人間不適合者は変わりたい

大学休学中。仕事ができなければ敬語も喋れない。変わりたいです

敬語の話し方すら分からない

敬語が話せません。


なんでタメ口なの?と言われて初めて気がついたくらい自覚はありません。


でも思い返せば、ふとしたときに「うん」「○○した」などとタメ口で答えてしまっていたように思います。


さらに、あろうことかよくシフトに被る先輩と店長から「○○さんはもうタメ口でいいよ」なんて言われたのをいいことにタメ口でいいや、とさえ思ってしまったのです。




昨日ある1人の先輩に言われました。


「あ、敬語話せない人とは喋らないんで」



ふざけたような雰囲気の中でした。その先輩も本気ではなかったかもしれません。


けれどすごくショックでした。そして敬語の話せない自分を死ぬほど恨みました。





稽古を話せるようになりたいです。


まずは気が付いたときにすぐ訂正するようにしていきたいと思います。頑張ります。